学校祭 文化の部

2015.11.16 17:23:31

更新が遅くなりましたが、10月9日(金)の学校祭-文化の部-のようすをお伝えします。

 

久米田中学校の文化の部は午前、午後の二部構成になっています。

午前の部は3年生の発表、午後の部では2年生、1年生が発表を行いました。

劇関係者は練習した成果を遺憾無く披露してくれました。また、芸能部、合唱部の発表もあり観客を魅了しました。

1年生の発表の様子です!1年生は「ビリギャル」を披露してくれました。

初めての舞台で1年生のあどけなさが出た場面もありましたがセリフが舞台の奥まで聞こえ迫力満点でした!

 

2年生の発表の様子です!2年生は「STAND BY ME ドラえもん」を披露してくれました。

劇中は役者の一生懸命な姿が見られ、ある場面では観客を笑いの渦に巻き込むといった上級生らしい工夫も見られました!

 

3年生の様子です!3年生はクラス劇で前日に学年で発表があり、最優秀賞をとった3-7が「アニー」を披露してくれました!さすが最優秀賞をとったクラスで観客を魅了し劇の中に引き込んでいきました!

 

芸能部の様子です!芸能部は様々な音楽にあわせ衣装を変え、日ごろの練習の成果を存分に発揮してくれました!大人数でのダンスは迫力満点でした!

 

合唱部の発表です!普段の練習で磨きあげた歌声を会場の隅々まで響かせてくれました!

 

今年の学校祭「体育の部・文化の部」の2日間は大成功を収めることができました!

保護者の皆様お忙しい中たくさんのご来場ありがとうございました。