2015年 2月

  • 2年生 マラソン大会
    2015.02.17 18:48:52

    2月13日(金)に2年生の駅伝マラソン大会を行いました。

    久米田池の周りには、応援に来て下さった保護者の方々や散歩する人などもちらほら。

    晴れ渡った空のもと、まずはマラソンのスタートです。

    7クラス男女一斉にマラソンメンバーがスタートしていきます。

     

     

    男子の先頭が帰ってきました。ラストスパートに必死です。

    続いて、駅伝のスタートです。

    各クラス2チームずつ、計28チームがクラスの代表として、5人でたすきをつなぎます。

    マラソンを終えた生徒達からも応援の歓声があがります。

    皆必死でたすきを繋ぎます。走り終えた後に倒れ込むほど頑張った人達もいました。

    白熱した戦いの結果、駅伝・マラソン大会の総合順位は、

    1位 1組

    2位 4組・5組

    となりました。

    また、駅伝の部の順位(アンカーがゴールした順位)は、

    男子

    1位 1組Bチーム

    2位 3組Aチーム

    3位 4組Bチーム

    女子

    1位 6組Aチーム

    2位 1組Bチーム

    3位 5組Bチーム

    となりました。

    冷え込む中、子ども達の全力で走る姿に感動をもらった大会となりました。

  • 2年生 百人一首大会
    2015.02.02 10:38:16

    1月23日(金)の5,6時間目に、2年生の百人一首大会が行われました。

    体操服に着替えを済ませていざ体育館へ!

    この日に備えて、各クラスとも学活の時間に百人一首を練習したり、覚えたりする取り組みをしてきました。

    男女に分かれて、いよいよスタート!

    自分の取り札を必死で探す子、目標枚数をとるぞ!と意気込む子など、各チームとも一生懸命取り組むことが出来ました。

    結果は、優勝1組、2位7組、3位2組、という結果になりました。

    思うように札がとれた人とれなかった人色々いたと思いますが、学年全体として一生懸命取り組むことが出来たので良い百人一首大会となりました。

    2年生もいよいよ大詰め、残すはマラソン大会、そして2年生を締めくくる合唱コンクールと続きます。

    今のクラスで過ごすのもあと2ヶ月弱、クラスメートとの絆を深めて欲しいと願います。